人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広告

広告_d0237057_181773.jpg

VENDETTA 7"!!

VENDETTA / S-T (7EP) \800-

元INTRUDERSのメンバーらによる東京3人組ハードコアパンクバンド "VENDETTA"!!
人間堂からリリースされたコンピレーションLP"STEP INTO THE LIGHT"にも参加し、遂に単独作となる4曲入り1stシングルを自主リリース!!! 限定500枚プレス!

以下†13th Moon†ヤマダナオヒロ(nAo12xu)氏による紹介文をどうぞ!

真冬の寒さにブルッブル震えながら、穴の空いたTシャツと風通しまくりのモヘアセーター(モチのロンでポリエステル混合の安っいヤツ)、
そしてくたびれまくったヨレヨレの革ジャンでキメながらビール片手に今日もあしげくライヴハウスへ通っている
全国のRAW HARDCORE PUNKアディクトな鋲ジャン・パンクスにHOTな朗報!

東京発信で日本各地のアンダーグラウンド・パンク・シーンを騒がせている、文字通りのレベル・ユースによるビート・ザ・システムでヤング・ラッドなパンクス3羽ガラスの集合体、
*VENDETTA*(ヴェンデッタとは「抗争」の意)が、このたび年明け早々の2012年1月7日に、自主レーベルのVendetta Musicより待望の4曲入り1st EP『Vendetta』をドロップするのだ!

ご存知の方も多いだろうが、ここでメンバーをイントルー・・・じゃなくてイントロデュースしよう。
まずはフロントマンとして現役高校生である若干18歳にしてギンギンのカラフル・モホーク・パンクスKURO(Vo)と、
そして元INTRUDERSの「パンク界のイチロー」的ストイック・パンクスECHO The Small Nuts(B、aka コダマ君、ECHO=木魂=コダマね)、
と同じく元INTRUDERSのイケメン・ハードビート・ドラマーAKIRAの3人揃って、コレこそが"VENDETTA"である。
KUROによる日本語英語ミックスの若さと衝動と反抗丸出しのガムシャラ・パンク・リリックと、それを支えるECHOとAKIRAによるロウでアグレッシヴなリズム隊演奏で各地のライヴ・ハウスを熱狂させてきた彼らだが、このEPにはその熱と気合、そして80'sハードコアを心底愛する者のツボを突きまくるナイスなセンスにみち満ち溢れてるのだからタマラナイ!

何がってもう1曲目"WhoKill..."の出だしの(めっちゃチューニング下げた)スネアの「ダッダッダッダッ」でいきなりチビッたね!
そこからもドッパドッパ・ドラムにギュンギュン・マシンガン乱射型ベースで一気に突っ走るプリミティヴなハードコア・パンク・サウンドに、アタック・パンク度をマックスに引き上げる掛け合いコーラス!
これが絡めばもう文句ナシに「ちわきまゆみ」ならぬ「血沸き肉踊る」ってもんだ。

わかりやすくイマジネーション高めるように形容すれば、まるで初めてUPROARやTHE FITSを聴いたときの衝撃、そしてBeat The Systemレーベルのコンピ『Total Anarchy』に入っててもおかしくないロウっぷりで最高!ってコトである。
しかしUKテイストだけではなく、そこにパッと聴きでは日本語には聞こえないケタタマ日本語リリックが乗ることで彼らの独特な個性が存在してるのだ。
また、2曲目"Riot Squad"に顕著な、8ビート+単音弾きの哀愁ギターなセンスも、個人的にはハッとしてグーな感じで大好きだ(けっこうギターは全般的に哀愁だね!)。
このまま行くと続くラストまでテンション上げっぱなしの"Dance"と"Vendetta”(曲名とバンド名が同じとことかツボすぎるっての!)も細かく解説してしまいそうだが、
まぁあくまで百聞は一見にしかずなので、とにかく自身の耳にこの4曲を叩き込んで感じ取って欲しい。

ここには、今あるくだらない現実をムシャクシャにして新たな行動を起こすにはもってこいの衝動が、アッという間の6分半にギュン詰まりしてるぞ!

ってなワケで、とにかく"VENDETTA"のEPを聴かなきゃ熱く楽しい2012年を迎えられないぜ!そして見事にGETしたキミは、歌詞カードを見ながらサビを覚えてこのギグに
Let's Go Let's Go!!

2012/1/14(sat)
『Punk Future vol.10』
Release gig at ANTIKNOCK

OPEN16:00 START16:30
adv.1700 door.2000

出演
・VENDETTA
・馬鹿衆(沖縄)
・PISTOL JOKE(新潟)
・CRUCIALSECTION
・LIFE
・ROUGH STUFF
・ISTERISMO
・AVFALL







ラソーダ監督!!


以上勝手に転載しました。

あっ監督のとこは、ちゃうで!



いや〜
楽しみです。


僕は早く風邪を治さないとな〜


(ρ°∩°)

by ninja-attack_zetu | 2011-12-28 18:17